東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

カツカレー専門店と看板

林智範のときどき日記

2008.04.08

今日はこの時期としてはあまり経験したことのない悪天候。傘がオチョコにならないよう細心の注意を払いながら教室へ向かう。

まもなく教室に到着というところで、なにやら皆、傘を差しての行列。そう!今日は教室の隣に「カツカレー専門店」がオープンする日。この悪天候の中、このカレーを食べようという行列。

オープン前から生徒さんとは、「カレー専門店」はあっても「カツカレー専門店」はあまり聞いたことがないよね~と噂してたのです。

しかし、私が関心を持っていたのは、お店のことではなく、お店についている電飾看板。

このお店がオープンする前はラーメン屋さんがテナントとして入っていたのですが、このラーメン屋さんが取り付けた看板が、新堀ギターの看板を遮るかたちで設置。

それまで良く目立っていた看板が見えにくくなり、いや~な気分でいたら、半年もしないうちに閉店。意味のない看板がいつまで設置されているのかなーと思っているうちに、カレー専門店がオープン。

何とこの新しいお店がこの看板の位置をうまい具合に下げてくれたのでした。まるで私の気持ちが通じたかのように、カレー専門店の看板も新堀ギターの看板もとてもよく目立つようになったのです。

今はまだ並ばないと食べることができないようですが、少し落ち着いた頃に生徒さんと共に食べに行きたいな~と思っています。

どんな方が経営されているかわかりませんが、お店が長く続くことを願っています。
(しかし高田馬場はラーメン屋さんとカレー屋さんばかりだ・・・)

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土日12:00~18:00