東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

ガソリン

林智範のときどき日記

2008.04.30

今日は良い天気になったこともあり、久しぶりに洗車をしようとガソリンスタンドへ。

行きつけのスタンドに近づくと何やら車の長い列。そういえば明日から暫定税率復活に伴い、ガソリンの価格が再び上昇するのであった。この行列はその安いガソリンを求めて給油待ちをする車たち。

私もその列に並んでいると、顔なじみの店員さんが私のところへやってきて、
「千円札が不足しているので、カード又は万札以外での精算になります!」とのこと。

私はいつもカードでの支払いなので、あまり関係のないことでしたが、ついでにこちらから質問!
「今、洗車は可能ですか?」(店員さんがあまりにも忙しそうにしていたので、念のため質問)

「今は少し時間がかかりそうですね~」との答え。
まあ、少しくらいならいいか~と思いそのまま列に並んでいると、再び店員さんが小走りに駆け寄ってくる。
「すみません、今日の洗車は勘弁してくださいー」(やや泣きの一言)

あまりにも忙しそうにしていたことと、顔なじみの店員さん(やや年配の奥様)であったこともあり、
「じゃあ、また明日以降にします!」と洗車は諦め・・・。

私の車の燃料タンクは8割くらいの入りで、あまり減ってはいなかったけれど、せっかく来たのでとりあえず満タンに。

今日はあちこちでこのような行列ができていると思いますが、ガソリンを求める人も、そうでない人も、皆何かと振り回されてしまっている状況に、いろいろと考えさせられる・・・。

今日もまたこのままドライブに行きたかったが、車を自宅に置いて、教室へ。今日も教室見学に来る人、いるかな~?

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土曜11:00~18:00