東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

仲間っていいな~

林智範のときどき日記

2008.08.18

『自分のためには頑張れないけど、誰かのためだったら頑張れる。』

『自分のためにはそこそこ頑張れるけど、誰かのためだったらもっともっと頑張れる。』

意外とこんなこと多くないですか?

毎日オリンピックのインタビューを聞いていて感じるのですが、ほとんどの選手が誰かのために頑張っているんですね~。(もちろん初めは自分のために頑張っているんでしょうが、それが日々どんどん変化して行っているようです)

私が過去25年教えてきた生徒さんの中からも、『あの人がいたから頑張れた』という話しを度々聞いてきました。

ギターやウクレレが上手になるには、とにかく長く続けること。長く続けられる環境づくりが大切ですね。

共にアンサンブルを楽しむ仲間づくりもその一つです。

先生からのアドバイスと共に、同じ立場である仲間からもらうアドバイスも最高!

仲間っていいな~

P1010456-1

DSCF4093-1

DSC00486-1

この人達はお酒のほうがいいのかも・・・(苦笑)

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土日12:00~18:00