東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

とうとう両方

林智範のときどき日記

2009.05.22

ここしばらく(1年以上・・・?)左肩を痛めていて、違和感を感じながら過ごしておりましたが、昨日夕方頃から今度は右肩が・・・。

めずらしくすぐに近所のお医者さんへ。

そのお医者さん、今日はリハビリのみの受付日だったようなのですが、『特別に・・・』と、診察していただきました。(スミマセンでした)

左肩は『四十肩ですね~』と、言われ、右は『炎症を起こしていますね~』と・・・。

四十肩と五十肩、微妙なところですが。(笑)

そういえば、私の指揮の師匠も、以前五十肩で苦しんでおられました。(あれから随分月日が経ったので、もう治っておられることと思います)

左肩は、回復まで時間がかかるということで、右肩は痛み止め?炎症止め?の注射を打っていただきました。

恐るべし注射の威力。その後はすっかり回復。あの痛みがウソのように・・・。

しかし、薬が切れたらどうなのか・・・。少し、様子をみます。(汗)

そして今日は、今のこの状態に一番良いストレッチ法を教えていただいて帰ってきました。

いろいろ書いてしまいましたが、そんな大したことないのでご心配なく・・・。

『そしたら、こんなこと書かなきゃいいのに・・・。』と、誰か言ってそう・・・。(笑)

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土日12:00~18:00