東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

富士登山終了

林智範のときどき日記

2009.07.12

11日(土)・12日(日)の二日間、生徒さんと共に富士登山に行って参りました。

当初、11名で行く予定が、最終的には9名となり、人数が減ってしまったことはとても残念でしたが、参加したメンバーはケガをすることなく、皆、思い思いに富士登山を楽しめたようです。

やはり、今回も珍道中。いろいろありました。

今回は、ツアーで出かけたこともあり、なかなかのハードスケジュール!(一部、とても暇な時間はありましたが・・・)

ツアー日程の関係で、決められた時間の中での登山は、かなり大変でした。

ガイドの方も時間との戦いなので、結構ハイペース。

高山病やら体力不足、寝不足?(さすがに、今回、二日酔いはいませんでした・・・笑)で、七合目で断念した人や、八合目で終えた人。山頂に無事到達した人など、いろいろでした。

七合目で終えた人は、ご来光を見た後、しばらく山小屋に滞在。山小屋のご主人や休憩に訪れた方と、楽しく過ごしていたようです。これも良い想い出のひとつですね。

私と家内は、このハイペースについて行けず、八合目の元祖室でご来光を見たところで下山開始。自分のペースで登れなかったのが、ちょっと残念でした。しかし、日本で2番目に高い山、北岳よりも高い地点(3,250m)まで行けたので、良しとしましょう!(汗)

最初は、野口健さんを見習い、ゴミを拾いながら歩いていたのですが、そのうちそんな余裕もなく・・・(笑)

最終的に山頂に到達したのは、20代の4名と少し先輩のOさん。(リベンジに成功した人もいたし、よかったよかった)

今回は、見た場所は違いますが、皆、ご来光を拝むことができたことと、そもそも今回、登山のきっかけとなった、S君が北海道に帰る前に、『富士山に登っておきたい!』という、2つの目的が無事達成できたので、とてもよかったです。

雨には一度も降られず、最高の富士登山日和でした。

前日のてるてる坊主が効いたかな。

※このイベントは、教室のHPでも紹介しております。
トップページ画面左の『イベントBLOG』よりご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

124746176375816322259_P1000036

124746178187316322259_P1000040

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

124746217625816322097_P7110067

124746203474016219194_P7110062

124746180938916322097_200907111230000

124746190129516113054_P1000029

124746233501716424089_P7120108

124746179775616113172_IMG_0081

124746239652616424089_P7120142

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土曜11:00~18:00