東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

ギターコンクールを終えて①[金賞受賞]

林智範のときどき日記

2013.10.16

IMG_0172-1

13日に開催された第44回全日本ギターコンクールにおいて、当教室のアンサンブルが金賞を受賞しました。(私は優秀指揮者賞を頂きました)

コンクールには今回で四度目の出場になります。今までは30名以上の演奏者でステージに上がっていましたが、今回初の20名台。28名での出場でした。

人数減に加えメンバーの入れ替わりがあり、急遽パート変更を行うなど、メンバーにはいろいろ負担をかけてしまいましたが、そんな状況での金賞獲得ですから、喜びもひとしおです。

これまで以上にメンバーが力を合わせて臨んだコンクールとなりました。

本番を終えた後、お客様や他の教室の生徒さん、お世話になった先生など多くの方からお褒めの言葉をいただき、その言葉が受賞すること以上に嬉しかったです。

私が指揮法のレッスンで大変お世話になったK先生も客席で聴いておられ、演奏のこと、指導方法のこと、指揮のこと、様々な角度からアドバイスいただき、良かった点をたくさん上げてくださいました。

先生は数年前脳梗塞で倒れられて現在はリハビリ中。杖を突いたまま椅子に座ろうともせず、立ったまま30分以上も話してくださいました。(申し訳なく思っております。汗)

数日後には審査表が届くと思いますが、その中のアドバイスも有難く受け止め、今後に活かして参りたいと思います。

(コンクールネタは他にもあるので、後日、ブログにて書かせていただきます。是非お付き合いください)

 

 

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土曜11:00~18:00