東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

六時間の旅。長かった~ (東京都心は45年ぶりの大雪。27cmの積雪)

林智範のときどき日記

2014.02.09

IMG_20140208_172627昨日、17時半にレッスンを終え、いつものように電車に乗車。しばらく順調に動いていた電車が急にスト~ップ!

結局自宅に着いたのが23時半。

6時間もかかってしまいました(涙)

品川駅でJRが完全にストップしたので、京急線に乗り換えたのですが、こちらもようやくたどり着いた青物横丁で停車。動かずじまいでした。

頼みの綱である振替輸送の電車も止まり、最悪の事態に。

電車の中で数時間過ごしましたが、寒さと空腹の戦い。

止まった原因が、『電力不足で東電から電力供給を受けられない』というもの。

当然、車内の暖房は切られた状態。

ほんと、寒かったです。

冬の非常事態に備え、携帯カイロとカロリー補給できる食べ物は常に持っていないといけませんね。唯一持っていたのが、トローチ。食べないよりはマシでしたが(笑)

結局、当初乗っていたJR(京浜東北線)に乗り換えるため、悪天候の中を歩いて大井町駅へ。

振替輸送で乗り換えた京急線は何だったんだろう・・・と後悔。

その後は順調に動き、何とか日をまたがずに帰宅することができました。

どうやら一番風雪の強い時間に移動したことになったようです。(汗)

やれやれ・・・です。

横浜の自宅前もかなり積もっていました。IMAG0412

今朝はお天気も回復。昨夜の疲れを忘れ、一面の銀世界を楽しむことができました。
IMG_1960

お昼頃、車で横浜駅周辺へ買い物に出かけましたが、地下駐車場は日曜日なのにガラガラ。IMAG0416こんなことめったにないですね。枝道は冬タイヤかチェーンを装着していないと車を走らせられないので、皆様運転を控えられているようですね。横浜は坂が多いですし。

明朝は更に路面が凍結しそうですが、出勤や通学の際は、気をつけてお出かけください。

それにしても昨日は救急車の往来が多かったですね。お世話にならないよう注意しましょう!

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土日12:00~18:00