東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

高田馬場駅周辺の雪

林智範のときどき日記

2014.02.15

2週連続の大雪。現在は風雪、風雨もおさまり、穏やかな天気になっております。

今回は横浜の方が積雪が多く、高田馬場駅周辺の雪は思ったほど多くない(先週よりは)のですが、融けた雪と雨の影響で、横断歩道の周辺は水浸し。

短靴では完全にアウト!です。[私も今日は長靴(普段は洗車用に使っている)で来ようと思いましたが、靴の色がウルトラマンみたいに赤とグレーで、電車の中では恥ずかしいのでやめました・・・(笑)]

そんなわけで、本日教室に来られる方へ(JR山手線と西武新宿線利用の方)、濡れにくい道順をご案内いたします。(笑)

①改札を出たらすぐに横断せず、BIGBOXへ向かう。

②BIGBOX横の信号をドンキ側に渡る。

③早稲田通りを教室に向かう際、通りの右側(歩道)を歩く。

④途中の各信号(横断歩道)はどこも水浸しなので、渡らずにそのまま直進。

⑤教室前の馬場口交差点で教室側に渡る!(馬場口交差点は水捌けが良いのか、雪が融けにくいのか・・・?まだ水浸しにはなっていませんでした)

これで完璧です!(笑)

注意:ただしこれは午前中の状況なので、午後来られる方には参考程度・・・ということで(汗)

今日も教室に早く着き過ぎ、時間があったのでこんな書き込みをしてしまいました。(笑)

では皆さま、気をつけてお越しください!
P1080653-1

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土曜11:00~18:00