東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

大雪後のスキー&スノボツアー

林智範のときどき日記

2014.02.23

二週続いた大雪の影響が心配された今回のスキー&スノボツアーでしたが、何とか無事に終えることができました。

ただ、大雪の影響が全くなかったわけではなく、出発の数日前まで通行止めだった関越道は大渋滞。

この渋滞は、二週間、大雪の影響でスキーやスノボに行けなかった人達が一斉にスキー場に向かったためのものだと思っていましたが、どうやらそれだけではなかったようです。

路肩に寄せられた雪が処理しきれていなく、二車線の道路が1.5車線位に狭くなっており、その影響で起きた渋滞でした。

故障車などあった際は、完全に一車線道路になってしまいます。

この渋滞で、行きはすぐ高速を降り、17号線で苗場まで向かいました。

途中、高崎、前橋を通った際もまだまだ多くの雪が残っており、雪の重みで壊れた家、ガレージ、ビニールハウスなど、多くの被害を目の当たりにすることになりました。

このような状況の中、『浮かれてスキーに・・・』とも思いましたが、雪の影響でキャンセル続きだった苗場の宿もようやく通常に戻ってきたことでホッとしているという話を聞くと、行って良かったんだな~と気持ちも切り替わりました。

今シーズンのスキー場も、このように雪がとても多いのですから雪質も抜群!

是非、皆さんもスキー場へ足を運んでみませんか?

今回、リフト券を購入した際にもらった『リフト券の割引チケット』を教室に置いておきますので、ご利用ください。

ということで前置きが長くなりましたが、行きに7時間もかかってしまい、初日は2時間しか滑ることができませんでしたが、二日目は良い天気に恵まれ、予定時間をオーバーして滑っておりました。

良く滑り、良く飲み、良く食べ、2度3度と温泉にゆっくり浸かり・・・。

不足していたのは睡眠くらいでしょうか・・・(汗)

二日間、生徒さんと共に楽しく過ごして参りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA二日目は最高の天気!朝からテンション上がります!(天気予報は悪かったのですが)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今回のツアー、5名が初参加。いつものメンバーがいなかったのはちょっと残念。来年は是非行きましょう!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA雪合戦の真っ最中!写真では分かりづらいですね(汗)

 

P2238126どう考えても左に傾きますよね~(笑)

 

P2228095-1ココちゃんミーちゃんママがスキーのインストラクター資格を持っておられ、今回の指導は全てお任せしてしまいました。私もいろいろ勉強になりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土曜11:00~18:00