東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

1996年のオーストラリア公演以来

林智範のときどき日記

2014.04.04

18年ぶりにこれを付けて演奏することになりそうです。〔あっ、弾くのはもちろんギターですよ!(笑)〕

1996年のオーストラリア公演以来です。(汗)
IMG_2763-1

IMG_2784-1

その頃使ったこれを、思い出の品として保管していたはずなのですが、見つけることができず・・・。今日新しいものを入手しました。

一つはシドニーオペラハウスの楽屋に落としてきてしまったので、二つはあるはずなのですが・・・。どこへ行ってしまったのか。

オペラハウス内に落ちているこれを見た人は、『この物体は何に使うもの?』

と、不思議に思ったでしょうね。

以前は爪と爪輪を別々に購入し、爪輪に爪を接着してもらっていたのですが、今は既に接着済。

完成しているものの中から、指に合うサイズを選ぶだけです。(もちろん今も別々に買うことができますが、こちらの方がリーズナブル)

当時購入しに行った、横浜駅ビル内にあったお店は二年ほど前に無くなってしまっており、伊勢佐木町の本店のみになっておりました。

今日はそちらへ出向きました。

『横浜駅で40年頑張ったのですがね~』と、店主だと思われるおじいさんの一言。

とても重かったです・・・。

さあ、今から練習です!

当時の感覚、思い出せるかな・・・(汗)

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土曜11:00~18:00