東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

これ、気になるわ~

林智範のときどき日記

2017.04.04

今日創刊。とても気になります。(^^ゞ

子どもの頃、ギターを始めるまでは、模型やラジコン大好き少年でした。

模型屋さんやラジコンショップにはちょこちょこ遊びに行ってましたね~。

ラジコンは、レーシングカー、バギー、グライダーと、種類は様々。ボートやヘリコプターも欲しかったけれども、さすがに子どものお小遣いでは買えなかったです。

お年玉は全て、ここに使っていました。(^^ゞ

今、「一日限定でアルバイトをするとしたら、どこで?」と聞かれたら、間違いなく模型店かラジコンショップと答えます。

子ども達がわくわくしながらお店を訪れる様子を、一日見ていたいです。

大人みたいにお金を持っていないでしょうから、お店にある商品を見るだけでも楽しいんでしょうね。

でも、今の子達はこういったお店には行かないのかな?昔の子ども達(大人)が沢山居そう(^^;)

鉄腕アトムは、子どものころそれなりには見ていました。

アトムと言えば、当時ヤクルトの景品?にプラスチックのコップがあり、そこにアトムの絵がプリントされていました。

そのコップを大切に使っていた記憶があります。

アニメもまあまあ見ていましたが、どちらかというとアニメのテーマソングに興味があり、オープニングとエンディングを楽しみに見ていたように思います。

大人になり、音楽の仕事で、タケカワユキヒデさん、松本零士さんにお会いした時は夢の様でした。

と、何だか長々と書きましたが、とりあえずこの創刊号、買ってみようかな。

童心に返れるかな?

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土日12:00~18:00