東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

金沢・能登の旅~コンサート鑑賞 [一日目]

林智範のときどき日記

2019.06.21

二泊三日(21日~23日)で生徒さん、講師の先生と共に金沢へ出かけて参りました。

 

今回の旅、一番の目的は23日に開催された『アナ・ヴィドヴィチ ギターリサイタル』鑑賞。

 

金沢新堀ギター音楽院主催のイベントで、コンサート中盤では合奏団との共演もありました。

 

アナ・ヴィドヴィチさんの演奏はもちろんですが、合奏団との共演も素晴らしく、遠方から出かけた甲斐がありました。

 

私の教室でもこのようなイベントを企画をしてみたいと思っておりましたので、大変参考になりました。

 

今回声をかけてくださった冨原先生、ありがとうございました。そして演奏者の皆様、大変お疲れさまでした。
.
.
.
天気予報では雨や曇りマークが多かったのですが、幸運にもお天気に恵まれ、前日、前々日の金沢市内や能登方面の観光も満喫することができました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

到着後、早速腹ごしらえです。

冬以外で金沢に来たのは初めて。

 


 

 

 

香林坊にあるホテルに荷物を預けて、

長町武家屋敷跡をぶらり。

暑い!



 

 

タクシーで移動し、妙立寺へ。

人、呼んで忍者寺。

堂内は撮影禁止✖

なので外観のみ。




 

 

にし茶屋街にある甘納豆屋さんで甘味を。

まだまだ暑い!

店内快適。

店員さんの接客も最高!とても心地よい。









 

 

 

 

最終日に行く予定だった兼六園。

お天気が良いうちに!と急遽予定を変更。

夕方の兼六園は人も減り、

ゆった~り、のんび~り、散歩。







 

更に金沢城公演へ。

 

 

『キーボードに亀』


 

 

地のものをたくさん食す。



 

 

夜の香林坊もなかなか良い雰囲気。

どしゃ降りの雨の後・・・

今日一日、よく食べ、よく歩いた。

 

[続く]

 

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土曜11:00~18:00