東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

入学問い合わせ

林智範のときどき日記

2008.04.16

春ということもあり、このところ毎日、入学の問い合わせや体験レッスン申し込みの連絡をいただきます。(ありがとうございます!)

当教室への問い合わせのほとんどが、メールによるものです。

まずは氏名や希望のコース、体験レッスンの希望時間等をお知らせいただきますが、電話や直接訪問される場合とは違い、問い合わせいただいている方がどのよ うな方なのかがつかみきれないところがあります。初めから年齢等を伺うのも失礼ですし・・・。なので、メールの返信を書いている間も、私の頭の中では数少 ない情報から問い合わせされる方のイメージを膨らませます。〔実際に想像したパターンとは違うことが多いですが・・・(笑)。まだまだ経験を積まないとい けませんね〕

しかし、この作業、私の中ではとても楽しいことで、直接お会いするときまでの『ワクワク・ドキドキ感』は癖になりそうです。

音楽を通し、新たな出会いがあることはとても素晴らしいことです。初めは先生と生徒さんという縦の繋がりですが、これがしばらくして、生徒さん同士がコミュニケーションを取り、横の繋がりができます。

結果、ライブや発表会での共演が実現し、仲間と音楽をつくりあげる素晴らしさを実感します。

現代社会において、仕事はともかく、それ以外の場で他人と共に物事を進めるのが敬遠されがちですが、音楽の場合はそれが自然にできるように思います。

当教室にはそのようなきっかけで知り合い、音楽を楽しんでいる仲間がたくさんおります。是非、皆さんも一度教室をのぞいてみませんか?

一人で楽しむ音楽も素晴らしいですが、多くの仲間と楽しむ音楽はそのまた何十倍も楽しいですよ!

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土曜11:00~18:00