東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

限定解除しちゃいました!

林智範のときどき日記

2008.07.19

先週金曜日から24年ぶりに自動車教習所通い。(いや~懐かしいですね~)

昨年6月の道路交通法改正により、私の運転免許証も普通車免許から8t限定中型車免許に変更。

今回の教習所通いの目的は、この限定を解除し29人乗りまでの車を運転できるようにすること。

5時間の技能教習を受ければ解除できるということで、約1週間で完了。今日の午前中に卒業検定に出向き、めでたく合格をいただきました。

今までも楽器の運搬やイベント等でトラックに乗っていたので(もちろん普通免許で乗れる範囲のトラック)、比較的簡単に取れました。(教習は11t車。当然この大きさの車には初めて乗りました。)

今年秋の合宿は、マイクロバスで行くことに決定!みんなでワイワイ楽しく行きましょう!(私は普段通り安全運転で!)

今回の教習所通いで、様々なタイプの教官の方と出会いました。私の今後のレッスンにおいても(生徒さんとの接し方を含め)とても良い勉強になりました。

いや~試験官を隣に乗せての卒業試験は、キンチョ~しますね~。
日頃、私が“進級認定試験”を行っていますが、生徒さんの気持ちがよ~くわかりました。

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土曜11:00~18:00