東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

12月のお楽しみ第2弾

林智範のときどき日記

2009.12.18

今日は、恵比寿ザ・ガーデンホールでの村治佳織さんのコンサートに行って参りました。

いつも私のためにコンサートチケットを押さえてくださっているHさんと、その他の方への感謝の気持ちを込め、今回は私がチケットを手配しました。何とか前から5列目の中央から右を入手。

皆さんにはとても喜んでいただけました。

恵比寿ガーデンプレイスを訪れるのは15年ぶり、村治さんのコンサートを観るのは8年ぶり。

懐かしい・・・という思いで会場へ。

村治さんの、キャリアを積み上げ、より洗練された演奏と、クラシックギターのソロコンサートとは思えない、演出を存分に楽しませていただきました。

あれだけ照明が変化する中での演奏は、集中力が欠けそうな気がしますが、そこはさすが天才。

才能と日頃の鍛練の賜物だと感じました。

そして、トークもとても素晴らしかったです。スペインでの音楽家生活が、とても充実しているのが良くわかります。

そのトークの中で、ピアニスト“アシュケナージ氏”の話が出ましたが、今月4日、そのアシュケナージ氏(指揮者として)のコンサートを聴いてきたばかり。

そんな偶然に喜んでいたのは私くらいだったのだと思います。

コンサートの最後には、平和を願って・・・というテーマで話が締めくくられていました。

音楽家が世界平和に貢献できることって、たくさんありますよね。

12月のお楽しみ第3弾は、20日(日)に開催される“新堀ギタークリスマスコンサート”。

こちらも、長年に渡り開催されてきた歴史あるコンサートで、平和を願って開催され、今年で45年目を迎えます。

こちらも生徒さんと共に行って参ります。

イベント(演奏会)を行ったり、聴いたりして、また来年もがんばろ~っと。

126115456591016104144_P1010021-1

126115454674816203725_P1010019-1

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土曜11:00~18:00