東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

高田馬場Sunny Side 『BABIソロライブ』

林智範のときどき日記

2010.03.24

当教室と同じビル2階にある、ジャズバー“Sunny Side ”さんへお邪魔し、生徒さん6名と共にライブを楽しんできました。

ここのオーナーさんとは、日頃エレベーターの中でご挨拶するのみで、お店に伺ってじっくりとライブを観るのは初めてでした。(そもそも、ライブをやっている時間は、私もレッスンをしていますので・・・)

今日、伺うきっかけとなったのは、(学)国際新堀芸術学院の寺田先生より、女性4人で結成されている実力派ボーカルグループ“SUITE VOICE”のリーダー、BABIさん(天白由起さん)が高田馬場でソロライブを行うという連絡をいただいたことからでした。

2005年にキングレコードよりメジャーデビューされている方のステージであることと、天白さんが国際新堀芸術学院で講師を務められているという、二つの点から、早速伺うことにしました。

ライブでは、お馴染みのジャズナンバーからビリージョエルまで、楽しいお話と共に素晴らしいステージを楽しませていただきました。

私は横浜まで帰宅する関係で、1stステージのみでしたが、生徒さんたちは2ndステージも楽しんでおりました。

126944389027916401430_P1010180-1

このお店は、当教室よりも若干スペースが広いですが、間取りはほぼ同じ。

レイアウトの違いで、こうも雰囲気が違うとは・・・。(いろいろと勉強になります)

演奏中、照明が落とされた店内には、外を走る車に反射する光がキラキラと射しこみ、その動く光がライブをより引き立てていました。天然?のミラーボールといった感じでしょうか・・・。

とても素敵なお店ですので、皆さんも是非どうぞ!ほぼ毎日ライブが開催されていますよ。

詳しくはこちらから→http://www.sunny-side.jp/

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土曜11:00~18:00