東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

ギターの持ち方

林智範のときどき日記

2011.05.10

発表会まであと2週間を切りました。

出演される皆さんは最終調整に力を注いでおられることと思います。

自分自身の調整と共に楽器のコンディションも整えましょう!

そろそろ弦の交換をしましょうね。

本番、皆さんも緊張して胸がキュン!と張りつめてしまいますが、楽器も同じ。

スポットライトがあたった楽器は弦も緊張してピン!と張ってきます。

古い弦だと切れてしまいますよ!(笑)

そんなことにならないよう、必ず交換しましょうね。もちろん音も良くなりますし。

歌で出演の方は、喉の調子を万全に!風邪などひきませんように・・・。

現在、個人レッスンでは、ステージマナーの練習を行うなど、最終段階です。

今回も初参加の方がたくさんおられます。

半年ほど前に入学したMちゃん(5歳)もその一人。

彼女に前回のレッスンでお辞儀の仕方とギターの持ち方を指導したところ、その週末放送された“題名のない音楽会”に出演されていた村治佳織さんのギターの持ち方をしっかりと見て研究。

決してお母様に見なさいと言われたわけではなく、自らテレビを見ながら練習をしていたというのが、なんとも微笑ましく感じてしまいました。(笑)

当日のお辞儀が楽しみ!いやいや演奏が・・・。

紫陽花が綺麗な季節になりましたが、発表会当日はお天気になりますように!

130517134354216405390_P5120612

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土曜11:00~18:00