東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

今年のお花見はタイミングが難しい

林智範のときどき日記

2016.04.04

横浜の桜もようやく満開に近づきました。

自宅前の桜もこんな感じに。

この写真ではよくわからないですね(汗)

日中、かなり気温が上がったので、今朝撮ったこの写真よりも更に花開が進んでいるはずです。

こちらは↓昨日上越にいる妹が日本三大夜桜で知られる高田公園入口の桜の様子を知らせてくれた写真。
信号待ちの車内からなので、この後ろに4,000本の桜が控えてることなど全くわかりません(汗)

これを送ってきてくれたのがお昼過ぎ。

そうです、この後、ニュースにもなっているボート転覆事故が起こります。

亡くなった学生さんは私と同じ中学を卒業されたばかりのようです。

観桜会の盛り上がりも最高潮に達し、仲間と共に少し羽目を外す行動に出てしまったのでしょうか・・・?

いずれにしても尊い命をなくされてしまいました。とても悲しい出来事です。

ボートにおとなしく乗り、そこから見える最高の夜桜、世界に誇る夜桜を楽しんでほしかったです。

来週の日曜日、お天気が良ければ新幹線でとんぼ返りし、28年ぶりにこの桜を見に行こうと企んでおります。(退院したばかりの父も心配なので)

でも、週間予報が徐々に怪しくなってきました。さてどうしよう・・・。
高田の気温も今日は一気に25℃を超え!お花があと1週間持ってくれるのだろうか?

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土曜11:00~18:00