東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

合宿の下見に[三浦]

2017.03.30

6月の合宿開催を前に、お世話になるホテルまで下見に行って参りました。

視覚からの情報はもちろん、一応念のため味覚からの情報入手も怠らず。(汗)

午前のチェックアウト後の、比較的空いている時間帯にお邪魔し、コンシェルジュ課の方に館内を案内していただきました。

練習場所、客室、食事会場、温泉など、一通り確認。

これらの情報を元に、合宿工程を考えます。

春休みということもあり、打ち合わせ後、午後のチェックイン時間にはとても多くの宿泊客でごった返していました。

周辺調査も含め、トータル3時間半も滞在したらすっかり宿泊者気分です。(笑)

向かって右が本館、左が別館。今回は本館に宿泊します。練習場は別館です。

本館

本館裏側

客室拝見。元はリゾートマンションだけあって、とても広い!これで4~6人部屋。

こちらが、少し狭い部屋。それでも広い!

お部屋からは海が良く見えます。

こちらが練習場所。当日卓球台はありませんよ(汗)

1階ロビー。売店には部屋飲み用のおつまみも沢山!本当はお土産コーナーですが・・・(笑)温泉気分を味わいながらの合宿。

一応駅からの徒歩経路も調査。

ホテルから徒歩6分程の海岸へ。

海岸からもホテルが近くに見えます。

KAMEさん!花火ができますよ!

近くのお店でランチ。さすが、平日なのでランチがお得。

ホテルの脇にはこんなお店が。練習の合間に立ち寄りたくなります。残念ながら日曜日はお休み!とのことでした。

せっかくなので“クリームあんみつ”をいただきました。とても美味しかったですよ。

売店でいろいろ買いたかったですが、これで我慢。本気買いは合宿当日に。

以上、現地調査の報告でした。合宿に参加される生徒さん、お楽しみに~帰宅後、Facebookを開いたら、なんと、ギター学校時代の後輩(現在はなぜか釣りの専門家。おさかなマイスター)が昨夜、三人姉妹でここに宿泊し、お昼頃まで滞在していたらしいのです。思わずコメント書きましたが、凄いニアミスです。