東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

生徒さん専用ぺージ

新型コロナウイルス感染防止対策について

2023.08.23

生徒の皆様、並びに入学を検討されている皆様へ

2023年8月23日更新

現在は下記の感染対策を行っておらず、

手洗い、スリッパの消毒のみ実施させていただいております。

マスク着用に関しては、生徒様、講師、それぞれの判断にお任せしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

緊急事態宣言の解除を受け、2020年6月よりレッスンを再開しております。

 

7月以降のレッスンにつきましては、各講師のレッスンスケジュールを従来の曜日に戻したうえで、以下の感染防止対策を徹底して行って参ります。生徒の皆様及び付き添いの皆様には、引き続きご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

今後も感染状況に応じ対策を見直して参りますが、再度緊急事態宣言が発令された場合は、オンラインレッスンに切り替えさせていただくこともございますので、ご承知いただければ幸いです。

 

なお、毎週土曜日の合奏団練習は引き続きお休みとし、様子をみて再開いたします。

 

【各講師のレッスンスケジュール】

【月】中野、林(オンラインレッスンのみ) 【火】林 【水】林、高橋 【木】林、斎藤 【金】林 (オンラインレッスンのみ)  【土】林、高橋 【日】林(オンラインレッスンのみ)

 

【感染防止対策について】

・各講師は、出勤前および教室到着時に体温測定・健康チェックを行い、体調不良時はレッスンをお休みとし、すみやかに生徒さんにご連絡します。

 

 

・各講師は、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触があった場合や、同居の家族や身近な知人に感染が疑われる場合は、レッスンをお休みとし、すみやかに生徒さんにご連絡します。

 

・各講師はマスクを着用し、レッスン毎の手洗い、または手指消毒を徹底します。

※フルートと歌コースの講師はレッスン時、マスクは外します。

 

・各レッスン室、並びに中央フロアには飛沫防止シートを設置しております。

中央のスペース。4方向に窓があり、常に換気を行っております。

 

 

2つのレッスン室には窓があり、常に換気しております。

体験レッスン後の資料説明(システムやレッスン料等の)は、マスク着用の上、飛沫防止用アクリルパーテーション越しに行います。

 

 

・1回のレッスンは最長30分とし、レッスンとレッスンの間に、5分間以上、空気の入れ替え・消毒の時間を設けます。レッスン中も個室の扉・窓は開放し、常時換気してレッスンを行います。

※60分コース、90分コースは一時休止させていただきます。

※林クラスのレッスンは35分刻みになります。

※2名以上のグループレッスンは中央の広いスペースで行う場合がございます。

 

・教室入口扉、中央フロアの窓は開放し、常時換気します

 

・教室備品の衛生管理を徹底します。テーブル、椅子、ドアノブ・スイッチ・トイレレバー、蛇口、

スリッパ等、定期的に消毒液で拭き掃除を行います。

 

 

【皆様へのご協力のお願い】

・教室に来られる前に体温測定・健康チェックを行い発熱や咳、のどの痛みなどの風邪症状、息苦しさ、体のだるさ、味覚・嗅覚障害、頭痛、下痢、吐き気などいつもと違う症状のある方、体調に不安のある方は、必ずレッスンをお休みください。

 

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触があった場合や、同居のご家族や身近な知人に感染が疑われる方がいらっしゃる場合は、必ずレッスンをお休みください。

 

・生徒さん及び付き添いの方はマスクの着用をお願い致します。(※マウスシールドのご利用はご遠慮願います)

※フルート、歌コースの生徒さんは、レッスン時以外は着用をお願いします。

※エレベーター利用時もマスクを着用してください。

 

・生徒さん同士の接触をなるべく減らすため、レッスン時は5分~10分前を目安にお越しください。

※レッスン前後の練習は、当面お控え願います

※教室内での滞在は、必要最小限にとどめてください。

※休憩コーナーのコーヒー・紅茶は当面置かないようにいたします。飲食はなるべくお控え

ください。ウォーターサーバーは今まで通りご利用いただけますが、利用前は手洗いを

お願いいたします。

 

・教室入室時とレッスン後は、必ず液体石けんを用いての手洗いをお願い致します。

※ペーパータオルをご用意しております。

※『正しい手の洗い方』を洗面台に掲示してありますので参考にしてください。

※付き添いの方も手洗いをお願いいたします。

 

・楽器・チューナー・筆記用具の共有を避けるため、できるだけご持参ください。

※楽器を持参するのが難しい場合は、貸し楽器を使用いただけます。

 

・授業料はなるべく振り込みにしていただけると幸いです。現金のやり取りをなるべく減らしたいと思います。

 ※振込口座は授業料袋に記載してあります。ご不明な方はお知らせください。

 

・今後も自粛要請が出る可能性があるため、授業料の半年前納を廃止させていただきます。3カ月納入はこれまで通りといたします。

 

・個人練習など、レッスン以外での教室の利用は、当面ご遠慮いただきます。

 

・使用済みマスク等のゴミは、必ずお持ち帰りください。 

 

以上、宜しくお願い致します。

 

《2021年3月15日追記》

各レッスン室に『CO2モニター(NDIR方式)』を設置しました。
換気の状態を見える化して換気を改善します。(これを設置しても、常に窓を開けてレッスンいたします)

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土曜11:00~18:00