東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

運転免許証更新

林智範のときどき日記

2008.04.11

誕生日が近づき、それに伴い先日運転免許証更新の案内葉書が届いた。今回は最寄の警察署での更新だったため、写真を撮って早速更新に行ってきました。ここ まででご存知の方はもうお分かりですね。いよいよゴールド免許証をゲットです。都会で運転していると、何かとお巡りさんのお世話に・・・。(私の場合はほ とんどが駐車違反。田舎に住んでいたときはスピードが主。まるで常習犯みたいですが、そんかことないんですよ!)

今回は丸5年間、度々運転しているにもかかわらず無事故・無違反であったことに驚き。(こんなことに驚いている自分が恥ずかし~)

警察署で更新している際も半信半疑。ほんとうにゴールド免許になるの・・・?思わず婦警さんに質問。
【Hayashi】「次はゴールド免許になるんですか?」
【婦警さん】「ここに来られるのは皆さんゴールド免許の方だけですから~!」
これで、安心。どうやら本当のことのようだった。こんな質問がおかしかったのか、婦警さんに笑われてしまいました。

しかし、まだ実物を手にしたわけではないので、まだ半信半疑。新しい免許証の受け渡しは5月26日以降で、まだ一ヶ月以上先。しばらくは、心から喜ぶことができない、疑い深い私でいなければ・・・。(何が一番嬉しいかって? それは、自動車保険が少し安くなるから)

これからも安全運転を心がけますよ!

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土曜11:00~18:00