東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

ニイボリメソードとの出会い

林智範のときどき日記

2008.07.02

今日は横浜みなとみらいホールにて開催された“NE”(新堀ギターアンサンブル)公演2008を聴きに行きました。

横浜での開催ということで、沢山の生徒さんと共に・・・というわけにはいかず、今回は数名の生徒さんと一緒。
(来年は東京でも開催されるとの情報もあり、嬉しいかぎり・・・)

そもそも私がニイボリメソードと出会ったのは20数年前の秋。当時通学していた高校が主催した芸術鑑賞会に“NE”の先生方が訪れ演奏。それを聴いたのが出会いのきっかけでした。

それまではギターをひとりで弾くか、中学時代に所属していた軽音楽部の仲間と共に弾く程度。

この時、初めて“ギターアンサンブル”を聴き、超・超感動!
演奏を聴いた当日に、高校の近くにあった新堀ギター音楽院に入学したのです。(親にも相談せず)

そして、この日が私の人生を大きく変えたのです!!!

それから20数年。毎年この公演に足を運んでいます。

“NE”のメンバーのほとんどが新しく入れ替わっていますが、その中でも2名の先生が、私が初めて聴いた当時から今日も演奏を続けています。う~ん、素晴らしいですね!(生涯現役・・・!)

今日も演奏を聴きながら、高校生当時のことを懐かしく思い起こしていました。

あの頃はよかったな~♪〔まるでおじさんモード←いつまでも若いつもり(汗)〕
いやっ!、今も多くの生徒さん・スタッフ、音楽仲間に囲まれ、幸せいっぱいですよ~

来年は、ぜひ一緒に聴きに行きましょうね!

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土日12:00~18:00