東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

全員復帰!

林智範のときどき日記

2011.09.07

3月の震災後、しばらくの間レッスンをお休みしなければならなくなった生徒さんが数名おられます。

あれから約半年。お休みされていた生徒さんも、一人、二人と徐々に教室に戻り始め、残るお一人が先ほど復学されました!

これで全員が戻って来てくれたことになります!

私にとってこんなに嬉しいことはないです!

今日のお天気のようにとても晴れやかな気分です。

131538046852713122201_P1060973

首を長くして、復帰を楽しみにしていた最後の一人、Y君(6歳)はレッスンに通えなくなった半年の間、自分でしっかりと練習していたようです。

レッスン曲を半年間弾くのは、さすがに飽きたらしく(笑)

『先生!“とっとこハム太郎”のうたを練習してきたよ~!』

と自慢げに話し、私の前で披露してくれました!

う~ん、音もしっかりしているし、まだ学んでいない音の場所もしっかりと理解しているし・・・。

今日は今までにないくらい、褒めてあげました。

返ってきた笑顔も素敵でした!

これからも元気に通ってくださいね。

帰りがけに、お母様から、

『この子のお友達を教室に紹介しますので宜しくお願いします!』

とお話をいただき、私の笑顔も素敵になったかどうかは・・・。(笑)

Y君のお母さんは以前にも生徒さんを紹介してくれたんですよ~。

これからも信用第一で頑張ります。

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土曜11:00~18:00