東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

コンサート鑑賞、そして久しぶりの再会

林智範のときどき日記

2014.09.15

昨日、新堀ギターオーケストラ公演に行って参りました。

今回もオリジナリティ溢れる多彩な編成を楽しみながらも、いろいろなことを学ばせていただきました。
n-go2014
Aグループの伝統サウンドに始まり、中盤は重奏の温かな響き。そしてコンサートのラストは重厚なサウンドをホールいっぱいに響かせる新堀先生指揮のグランドオーケストラ。

新堀先生は80歳という年齢を感じさせない、柔軟且つ、切れ味の良い指揮を披露されていました。

このコンサート、毎年欠かさず拝見していますが、まだまだ学ばせていただくことは沢山あります。

自分への新たな課題を与えつつも、コンサートの爽やかな余韻を感じながら、終演後は久しぶりに再会したギター仲間と共に食事。

その友人とは約30年ぶりの再会で、高校生時代、ギターアンサンブルを共に楽しんだ仲間です。(今回、上越から駆けつけてくれました)

高校卒業後は、それぞれの道に進み、再び出会うことはないと思っていましたが、世の中不思議なもので、それを復活させてくれる人が現れてくれたのでした。その人は、一年前にも小学生の時からの幼馴染とも再会の場を与えてくれていました。

詳しい経緯を話すと長くなるので省略させていただきますが、「縁」というものがこのような状況を生んでくれます。

そんな不思議な縁で繋がっている三人での乾杯。お酒の味も格別でした。[お二人、お酒は飲めない!、又はほとんど飲まない!という方なので私がひとりで・・・(汗)]

いろんな意味で二人には感謝、感謝です。
P9148801

akh20140914学生時代一緒に合奏していたMikiさん(左)と、Mikiさんと大学時代からの親友であるMihoさん(中央)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、教室で使用しているエレキギター。これは今回再会したMikiさんが初めて買ったギターで、30年前に私の手元に来てから、現在も生徒さんのレッスンで活躍しております。関内の教室で20年、高田馬場で10年。エレキギターの先生が大切に管理してくれました。
P9178811

そういえば、私が中学生の時に初めて買ったアコギ、家内が大学生時代に初めて買ったクラシックギターも、今の教室でご利用いただいています。これからも生徒さんの為に活躍してくれることでしょう!
大切に使っていただけると嬉しいです。
P9178818

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土日12:00~18:00