東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

フェイマスウクレレ

林智範のときどき日記

2016.01.18

暖冬から一気に真冬。

積雪はそれなりにあったものの大雪とまではいかずホッとしております。

なのに電車は大混乱。今朝も通勤が大変でしたね。皆さまお疲れさまです。

午後には雪も上がり、お天気も回復。

レッスンの合間に、生徒さんから依頼されたウクレレを受け取りに御茶ノ水(生徒さんのご主人が店長さんを務める楽器店)へ出かけてきました。

親子でウクレレを習っておられる生徒さん。今度弟さんもレッスンを開始することになり、弟さん用のウクレレです。

更に春からはお父様もレッスンスタート。

親子四人でウクレレを楽しまれる予定です。

今日入手してきたのは、昨年60周年を迎えた”フェイマス”のソプラノウクレレ。

しっかりと検品し、オススメの一本を見つけてきました。明日、お渡しします。

ところで、今まで何本の楽器を生徒さんに紹介してきたのだろう・・・。

レッスンを始めて30年、ざっと数えても軽く500本は越えてますね。(汗)

もちろん価格に見合った良い楽器を責任もって紹介してきましたが、生徒さんには紹介できないひどい楽器もた~くさん見てきました。

その楽器、きっと誰かが手にしているんですよね・・・(涙)

ウクレレが入っている元箱。60年前からデザインが変わっていないらしい…

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土日12:00~18:00