東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院

林智範のときどき日記

GWリフレッシュ疲れをリフレッシュ・・・

林智範のときどき日記

2009.05.04

今日は家内に誘われ、新横浜スケートセンターで開催された“プリンスアイスワールド2009”へ行ってきました。

出演者も超豪華メンバーが勢ぞろい。
八木沼純子さん、荒川静香さん、本田武史さん、村主章枝さん、中野友加里さんなどのトップスケーター達。
更に特別ゲストは伊藤みどりさん。

イナバウアー、高速スピン、ドーナツスピンもとても素晴らしかったのですが、7年ぶりにショーに復活した、伊藤みどりさんのチャレンジにはとても感動しました。

124153032002616428516_P1030998-1

(公演中以外は写真撮影の許可が出ていたので、公演前にパチリ!)

このような感じで↓↓↓1列目からの鑑賞でしたので、それぞれのアスリート達の表情、迫力やスピード感がよく伝わり、27名のフィギュアチームによるショーの際は、その動きからくる風を感じることができました。(氷の上の席でしたので、若干寒かったですが・・・)
そして、トリノ五輪代表である安藤美姫さんのサポートコーチを務めたり、TVCMにも出演されているプロフィギュアスケーター西田美和さんの表情がとても素晴らしく、すご~く癒された感じです。

124153036080916428516_P1040009-1

ブレードが氷に当たる音や、エッジが氷をかく音が、私にはとても心地よく感じられ、昨年久しぶり復活したスキーのように、スケートもまた復活させようかと、密かに思っております。
(幸い?高田馬場にも自宅近くにもスケートリンクがあるので。今日のこの会場も近いし)

スキーのように上手くは滑ることはできませんが、今もバック?で(後ろ向きで)滑ることは出来ると思います。(おそらく・・・)
子供の頃、上越市内にはスケートリンクが無かったので、長野市内のスケートリンクに通っていました。もちろん遊びで。懐かしいな~

本番を観て楽しみ、公演後には出演者した方とのコミュニケーションの場もあり、そしてまたまた沢山のお土産?を頂いて帰ってきました。

124153162298316328127_P1040020-1

(もっとよく撮れている写真があるのですが、ここは少しひかえめに・・・)

昨夜、旅先から帰って来たばかりということもあり、会場に行く前、体がかなりだるかったのですが、そんなだるさは完全にリセット。

昨日までのGW疲れをリフレッシュできた一日でした。

また、次回を楽しみにしております。

ページトップへ

東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム東京・新宿区のギター教室・スクールなら高田馬場新堀ギター音楽院のインスタグラム

所在地〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビル7階

営業時間平日13:00~21:00 / 土曜11:00~18:00